花好き必見!エドモントンから車で30分のフラワーファームで好きな花を摘もう

カナダ生活

夏の間だけの楽しみ

エドモントンから北に車で30分の場所に、何やらお花のファームがあって、そこで花摘みができるという話を聞き、さっそく行ってきたので紹介します。

Birchwood meadows

よく調べてみるとフラワーファームって何軒かあるようですが、今回行ってきたのは、Birchwood meadowsというところ。エドモントンの北の方にあります。

昨年から始まった、U-Pickというサービスを利用するわけです。つまり、自分で花を摘む、っていうことですね。

到着!!

Welcomeのサインがフラワーガーデンの入り口。でもまずは下の写真右手のショップ側に行き、U-Pickの手続きをします。

まあ手続きと言っても、各花の一本当たりの値段が書かれたリストとハサミをもらい、簡単な説明を受けるだけ。Welcome看板の近くにある水が入ったバケツを持ってまわり、切った花を入れていきます。

一回、全体を見回ってから欲しい花を決めて切るのが無難です。

楽しすぎる!!

この日の天気はどんよりした曇り。でも、この場所はとても華やかで、お花を眺めているだけで幸せな気分になります。

たくさんの種類のお花。

バケツに入っているのも購入可能だそうです。

ところどころに置いてある多肉植物の飾りもステキ。

よく見る切り花の名前は学んだこともあって英語でも結構わかるんですが、ここにある花は知らないものも多くありました。花の近くに名前が書いてあるところもありますが、ないときはこの場所を運営するとても気さくなデビ―さんに聞けばすぐ教えてくれます。

私が必死になっている間、ライム君がブログ用に写真を撮ってくれていました。笑

だからこうやって今書けてるんです( ;∀;)アリガトウ

21本で28ドルくらい。

花を摘むのを思う存分楽しめて、好きな花を好きな本数ずつ購入できて、この値段は安いと思います。

一応濡らしたティッシュのようなものを切り口巻いてビニールで包んでくれますが、ラッピングはしてくれないので(聞いたらしてくれるかも)一人で行く場合はバケツを持って行った方がいいかもしれません。

花によってはしおれてきてしまうものもありますが、家に着いてすぐ水切りをしてあげれば戻ってきます。

早速アレンジメント

生け花をするための花だったんですが、まずは水切りしてアレンジがてら花瓶に全部生けてみました。小原流のかたむけるかたち×フラワーアレンジ。

よく見るといくつかしおーんってなってるでしょ?でもちゃんと戻ってきてくれました。

その後、生け花をしました。

こういうガーデンフラワーで生け花をしたのは初めて。

ならぶかたち

あえて葉を取らずに、ガーデンっぽく。

まわるかたち

ひとつ書き忘れましたが、ガーデンなので、もちろん虫がいます。虫が苦手な方は注意です。

最後に

と、いうわけで、今回はBirchwood meadowsについて書きました。スタッフのデビ―さんは、できたら秋までやりたいとおっしゃっていました。

インスタグラムやフェイスブックでフォローしてみてください。まずはウェブサイトをチェック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました