カナダのカルガリー コアショッピングモール最上階のデヴォニアンガーデンズで緑に囲まれリラックス

アルバータ州

カルガリーに行くということになり、トリップアドバイザーで調べ、街中で見れる銅像以外に絶対に訪れたかったのがココ、Devonian Gardens。驚くことに、ショッピングモール内にあるんです。

今回ここで2時間ゆったりのんびりリラックスしながらエドモントン行きの帰りのバスを待ちました。とても心地よかったので記事にまとめたいと思います。

Devonian Gardensとは

1977年にオープン。オープン当初は国際的な注目を集める最先端の施設でした。30年後カルガリーパークはこのダウンタウンの魅力の場所の完全改装に投資。2012年6月27日に「都会のオアシス」が再オープン。カルガリーで唯一建物内にある公共パークでもあります。

参照ウェブサイト⇒ The City of Calgary

ショッピングモールの最上階とは思えないくらい、美しい緑に囲まれた空間です。

植物園以外で、施設内でこんなにたくさんの植物を見たのは初めてかもしれません。

テーブルや長椅子が置いてあるので、自由に腰掛けてリラックスすることができます。池もあり、魚が泳いでいます。

アンスリウムがたくさん。↓

写真には撮っていませんが、「緑の壁」もいくつかありました。植物がぎっしり壁にくっついていて、偽物?と疑ってしまいましたが、全て本物でした。

こんな感じで、ショッピングモールの最上階にあります。↓

私は今回この緑の中で2時間過ごしました。周りを見渡すと、コーヒー片手に読書をする人、買ってきた物を食べる人、誰かとお話している人、パソコンを開いて作業している人、色んな人がいました。

気づきませんでしたが、無料Wi-fiもあるらしいです。公共トイレの他、家族用トイレや子供の遊び場もあるので、小さな子供がいる家族にも嬉しい施設だと思います。

ショッピングついでに行けるので、行って損はないと思います。植物好きなら絶対行くべし!の場所です。

コメント

  1. MARY より:

    始めまして!最近このブログを見つけて以来拝読させて頂いています。
    私は今年30歳になるのですが、日本で出会った彼がトロント出身の為、
    今年トロントに引っ越しを考えています。
    桜さんと状況が似てた事と、私も九州出身なので気が合いそうな気がして
    メッセージさせて頂きました!
    私もブログ最近再開しましたのでもしよかったら遊びに来てください!
    文章能力がないのでお恥ずかしいですが、、、、。
    桜さんはカルガリーに引っ越しされたとの事で残念です。
    トロントに来られる際には是非お会いしたいなと思います☆
    私も今から色んな困難があると思いますが、桜さんみたいに一つ一つ乗り越えていけたらなと思います!

    • Rin より:

      Maryさん、初めまして。メッセージありがとうございます。ブログ読んで頂いてるということで、とても嬉しいです。早速、Maryさんのブログ拝見しました!とても似たような境遇だなあと思いながら読みました。今後も拝見させていただきます!あ、それと引っ越ししたのはカルガリーではなくてエドモントンです。まだ予定はありませんが、将来トロントを訪れる可能性は大ですので、その時にお会いできたらと思います。私もまだまだ困難にぶつかり続けているところ。Maryさんも大変なこともあるかもしれませんが、お互いに頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました