オタワから行く!モンテベロにある世界一大きなログハウスホテルに滞在した話

カナダ旅行記

モンテベロ?なんじゃそりゃ?ってなるかと思いますが。オタワから車で1時間ほどのところにある町の名前です。

そんな小さな町、面白いの?って感じですが、それが、とても面白かったんです。

是非、続きを読んでいってくださいな~


Montebelloおすすめポイント

(※私の個人の意見です。)

1. 大きなログハウスホテル

ここ、ホテル?と言いたくなるような大きなログハウスホテル、Fairmont Le Chateau Montebelloがあります。古いですが風情があり、雪が似合いそうなホテルです。 

2. サファリパーク+ピクニックが可能なParc OMEGA

車で入ることができ、動物に窓からニンジンをあげることができるパークParc OMEGAもあります。基本的には車から降りては行けませんが、遊歩道があり、外に出て散歩ができるコースもあります。サファリパーク+ピクニックが一緒に楽しめる場所です。

モンテベロってどこにあるの?どんなところ?

モンテベロは、オタワより車で約1時間、ケベック州内に位置する場所。トロントからだと車で5時間半くらいかかります。オタワに長期間旅行に行く場合に観光地候補に入れるといい場所だと思います。

モンテベロは人口が1000人ほどの小さな町です。ケベック州内なので、フランス語圏です。

下の地図で位置を確認してみてください。

(オタワが見えるまで-ボタンでズームアウトしてみると距離感がわかると思います。)

では、旅のお話に入ります。

トロントから車で5時間半ほどかかってついに到着。

今回の旅の目玉のひとつ、Fairmont Le Chateau Montebello。ライム君の職場の人のオススメのホテルです。

名前だけじゃ、何それ?ってなるかもしれませんが、世界一大きなログハウスホテルです。

中も、素晴らしすぎ!癒しの空間!!夏よりも、冬が似合う、暖かみのあるホテルです。

木のぬくもりとオレンジ色の光が、暖かい。

訪れたのは秋。夏と冬の間の閑散期で混んでいません。

施設が色々あって、水泳もスポーツもできましたが、せっかく自然があるのに施設内にいるのはもったいないということで、散歩することに。

夜になる前。

ホテルは古いけど、その古さがいい味を出しています。お部屋の写真はありませんが、お部屋内も素敵でした。

ディナーはダウンタウンの小さなイタリアンレストランへ。

超おいしいカラマリ。

ボリュームたっぷりのパスタ。

とてもおいしかったです。

次の日の朝、朝食の前に散歩しました。美しい景色を二人占め。

りすさん、おはよう。

美しい。

と思ったら、お日様が雲に隠れ・・・寒くなってきたので、朝食を食べに行きました。

こちらも写真はありませんが、ビュッフェスタイルの朝食。とくに、パンがおいしかったです。

その後、チェックアウトが12時なので、まだ時間がある・・・。というわけで、自転車をレンタルすることに。

これ、乗ったことないから乗ってみたい!ってことで、二人乗りの自転車を選びました。

自転車に乗って、自然の中をぶらぶら。最高の時間。自転車は、乗りやすくはありませんでしたが、楽しかったです。

11時から、カーリングのレクチャーが予定に入っていたので、それに間に合うように戻り、これまた写真はないのですが、初めてカーリングをしました。

参加者は私達と、男の子3人がいる5人家族。インストラクターのお兄さんが、英語とフランス語で説明してくれました。

で、一人ひとり教えてくれるのかと思ったら、ルール説明と、投げ方、こすり方を一度皆の前で披露し、「じゃああとは自分達で好きなようにやってください。」と言ってフロントに戻ってゆきました。。

だからそのあとはその家族と、投げ方のコツとか皆結局よくわからないまま交代で投げました。難しいとは思っていたけど、本当に難しかった。

でもまたやりたいです。

木のぬくもりと、暖炉の火で、心も体もほかほか。

とても素敵な時間を過ごしました。

2日目に続きます。コチラをクリック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました