トロント・エグリントンにある、シーフードパスタが美味しいイタリアンレストラン

オンタリオ州

今日はどこで食べようかなあと道をさまよい歩き、とりあえず見つけたレストランに入って、そこがいわゆる、「当たり」のお店だと、なんだかラッキーな気分になります。

初めて行ったときは夜で暗くて写真が撮れなかったのですが、どうしてももう一度食べに行きたい!そしてブログで紹介したい!と思い、友人を誘って平日にランチで行ってきました。

場所は、ヤング×エグリントン。

エグリントン駅から北に5分から10分くらい歩いたところにあります。

LA VECCHIA Ristorante

ウェブサイト http://www.lavecchia.ca/

店内の様子

店内はこんな感じ。

キラキラで、お洒落です。

雰囲気だけでもう、酔いしれてしまいます。

ディナータイムでおすすめのメニューは

前日の夜、ウェブサイトでメニューを見たのに結局決められず。行ってから決めようということで行ったのはいいものの。。。迷う迷う。

何故かというと、前回ディナータイムで来て食べて一番感動したのは、

LINGUINI FRUTTI DI MARE

マッスル貝、二枚貝、海老、ホタテとイカの、ホワイトワイントマトソース味

で、21ドルもするけど、食べた瞬間、生きててよかったと思える味でした。

ランチだとLINGUINI MARE となっています。

内容も、海老とイカとマッスル貝のホワイトワイントマトソース味と書いてありました。二枚貝とホタテは入っていないみたいです。

値段は、13.50ドル

これを注文するか、それとも他の種類に挑戦してみるかで、すごく迷ったのです。

あまりにも迷うので、ウエイターさんが、「先にコーヒーか何か飲みますか?」と聞きにきちゃいました。

結局、私の友人はそのウエイターさんがお勧めするパスタ、私は、リングイニの別の味のパスタを注文しました。

そして前菜も注文。詳しくは後ほど。

料理の紹介

今回は気合が入っていたので写真も多め。

まず、オリーブオイルと、バルサミコ酢と共にパンが出てきました。

次に、前菜として注文した、CALAMARI ALLA GRIGLIA。

見た目も美味しそうですが、香りだけでも幸せな気持ちになるくらいいい香りがしました。

この、サラダのドレッシングが野菜とよくなじんでいました。イカは大きくて、弾力性があり、これを食べた後におなかが重たくなった気がしました。いや、もちろんパスタは食べられますけどね。

そして、お待ちかねのパスタがやってきました。

まずは、私が注文した、LINGUINI PRIMAVERA

季節の野菜とトマトバジルソースのパスタです。

野菜が大きすぎず小さすぎない大きさでだけど存在感を出しながら入っていました。トマトソースが野菜とパスタに絡まり、全てがすべてのいいところを引き出している感じでした。

次に、友人が注文したものです。

RIGATONI ROMANI

スモークチキンとローストポートベロマッシュルームのヤギのチーズ乗せロマーニパスタ

パスタが目の前に現れた途端、私の友人はいい香りにそそられ、「写真なんて撮らなくていいから食べたい!」と即食べ始めました。そのため、写真のは少しお皿が汚れちゃってますが・・・笑

で、一口もらって食べてみました。

私はパスタといえば、リングイニのような、麺のような種類が大好きで、他のはあまり興味がないのですが、こんなに美味しいなら次回挑戦してもいいかも。と思いました。

最後にデザート!と思いましたが、もうおなかが満腹。

カフェマキアートを注文し、食後の時間を堪能しました。

最後に

今回、悩んだあげく別のメニューに挑戦しました。美味しかったのですが、前回食べたシーフードパスタは格別で美味しいので、また食べに行けたらと思っています。

最後に、値段は、今回はランチで行き、税金、チップも合わせて一人当たり30ドルでした。

安くはないと思いますが、たまにはこういうランチもいいのではないのでしょうか。

コメント

  1. Unknown より:

    Looks so good.

タイトルとURLをコピーしました