カナダ サスカトゥーン!うんまっ ベリーソースかけワッフル朝食を堪能

カナダ旅行記

今回はサスカトゥーンで行ったBerry Barnというベリーファームを紹介します。

サスカトゥーンのダウンタウンから車を走らせること約20分。どこまでも広がる平地の中に、このベリーファームはあります。

中に入るとお洒落な感じのお土産コーナーとレストラン。そう、今回はこのレストランの朝食を目当てにやってきました。開店の9時ちょっと過ぎに到着。

奥の方の、川が見える席に案内され…

朝食メニューがコチラ。

何を食べるか、迷います。

オススメはワッフルだったんですけど、私はどうしてもスコーン+ヨーグルトの気分だったので、そっちを注文。ライム君はワッフル+ファームのソーセージを注文。

ワッフルの場合はワッフルが運ばれてくるので、ベリーソースステーションに行って自分でソースを選んでかけます。二回目からは追加料金が。欲張りなライム君は全てのソースをたっぷりかけてきました。かけすぎやろっ!!!

私もちゃっかり食べさせてもらいましたが、ワッフル生地がとても美味しい。今までで食べたワッフルの中で一番おいしいワッフルでした。そこにさらに新鮮なベリーソースをかけるんですから、本当に最高です。朝食なら絶対ワッフルがオススメ!!!そしてもしワッフルを甘々にするなら、ソーセージかベーコンか、塩気のあるものを追加するといいと思います。

私のスコーンも美味しかったですが、私はどちらかというとヨーグルト+ベリーが体が一番欲していたものだったみたいで、食べて大満足。ここ、絶対行くべし!!!

その後は建物の外を少しだけ散歩。

これが建物を裏側から見た様子。

こんな景色が広がっています。

花がきれいに咲いてます。

この右側はブルーベリーファーム。ブルーベリー狩りもできるようです。

子供の遊び場も。

その後は併設の花屋さん(園芸用品もアリ)を見て、、、

この左側の多肉植物をいくつか購入。

そしてファームを後にしました。

帰るころには人がたくさん。早く行ってよかったです。
ワッフル、本当にオススメなので機会があれば行ってみてください。

The Berry Barn

おまけ

サスカトゥーンは中心部から数分運転しただけで平地が続く道に出ます。
こんな大きな水撒き用の機械も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました