カナダの食材宅配 レシピ通りに作るだけで豪華な料理が作れちゃう料理キット MissFreshを試してみた

カナダ生活

カナダの食材宅配MissFresh

カナダの食材宅配サービス。少し前の話なんですが、グルーポンでクーポンが出ていたので、試してみました。

◎こんな人にオススメ

– 毎日のレシピを考える時間がない・面倒だ

– もっと料理のレパートリーを増やしたい

– 無駄な買いすぎを減らしたい

お届けは…不在だったのでコンド一階の郵便受け近くに置いてありました。そのあたりでこういう箱をたまに見かけていたんですけど、食材宅配サービスだったんですねえ。

早速中身を見てみましょう

箱を開けてみると、レシピが。

大きな保冷剤の上に、野菜や果物。

そして保冷剤があり・・・

その下には、魚や肉類が入っていました。

こんなに大きな保冷剤が保冷箱に入っていれば、ロビーに放置されても安心です。

作ってみましょう

今回はこれを作ってみることにします。ラム肉のミートボールwithフレッシュトマトソースとクスクスです。

クスクスなんて料理で初めて使います。

材料はこんな感じ。(お肉が写ってませんが)

卵も必要なんですが、レシピに「含まれてない」って書いてあります。まあ、卵くらいはおうちにあるんでいいんですが…全部送ってくれないんかいっとツッこみたくなりました。

料理の写真の裏に作り方が載っています。焦らずに最後まで一通り読んでから作りましょう。

できあがり。

ミートボールを作るのも楽しかったし、何といっても初めて料理で使うクスクスがどんなふうにできるのかワクワクしながら作りました。また自分でも作ってみたいな。

その他の料理

日干しトマトペーストのリガトーニパスタ(アーモンド、フェタチーズ、ズッキーニ入り)

Rigatoni with Sundried Tomato Pesto Almonds, Feta and Zucchini

平豆と鮭ピペラード

Salmon Piperade with Green Lentils

鮭が隠れちゃっていますが…

豚のヒレ肉withベーコンとオニオンマーマレード(ホットリンゴとご飯と共に)

Pork Fillet with Bacon and Onion Marmalade served with Warm Apple and Rice

ケイジャンチキンwithスパイシーさつまいも

Cajun Chicken with Spicy Sweet Potato

どれも美味しい料理ばかり。そして作ってて楽しい。何よりも、料理を作った自分にビックリします。こんな料理作れるんだ~!って。

まとめ

いかがでしたでしょうか。料理写真の数々。笑

値段は料理の種類、人数や週何日分受け取るかによって変わります。MissFreshのホームページのOur boxesというところで詳細をご確認ください。

グルーポンをチェックするのも忘れずに!

ちなみに我が家では夕食週三日分を2週間で、普通に買ったら131ドルのところを、54ドルのクーポンを利用。これはお試しにはちょうどいい価格ではないでしょうか。

このサービスの利用は考えてないけど、色んな料理を作ってみたいという方は、MissFreshホームページのOn the menuにあるレシピに挑戦してみるのもありだと思います。普段思い浮かばないようなレシピに出会えるかも。

ではでは、そういうわけで、食材宅配料理キットについての記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました