カナダ My CICで観光ビザの延長(オンライン)申請

カナダ移民手続き

My CICを通してオンラインで観光ビザの延長申請をしました。

人によって違うかもしれませんが、もしかしたら誰かの役に立つかも、という思いでメモついでに簡単に書き残しておきたいと思います。

ちなみに私のカナダ滞在歴は、ワーホリビザ→観光ビザ→日本帰国→観光ビザ→ファミリースポンサーシップ国内申請→ワークパーミット取得→今回観光ビザ延長申請、という流れでございます。

My CICからログインし、My Informationがあるページに出て少し下にスクロールすると、What would you like to do today?という部分があります。その中のVisitor visa, study and/or work permitをクリックし、次のページからの質問にどんどん答えていきます。

そうすると最後に質問と答えの確認画面→オンライン申請の流れと出て、必要な書類の一覧+アップロードボタンが自分のアカウント画面に出るようになります。

人によって違うかもしれませんが

私が必要だったのは、

必須

– IMM5708E

– パスポートの顔写真のページ+すべてのスタンプページのスキャンデータまたは写真

– 顔写真(サイズ指定あり)(デジカメで撮影)

– 滞在資金を証明するもの

– 申請料$100

オプション

-その他 補足説明文書

ここに、ワードで書類の番号と共にファミリースポンサーシップ国内申請中ということを説明。結婚証明書も一応添付してみました。

全ての書類をアップロードし、画面に書かれていることに沿ってクリックすると、100ドルを支払う画面になります。

完了。

移民申請書類と比べたらチャチャっとできちゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました