一部凍っている!カナダ 冬のナイアガラの滝が幻想的

オンタリオ州

3月1日(日)にナイアガラの滝を見に行きました。

凍っているかなあとワクワクしながら行ったら、凍ってました!

凍っているっていっても、全部が凍ることはほとんどないらしく、もし凍ってしまっても、凍ったままにはされないそうです。水力発電の源ですから。

上の写真は、二つの滝の、間の壁のところを、ズームで撮った写真。

水は結構な勢いで流れています。(カナダ滝)

これはカナダ滝側にこれから流れ落ちる水↑

アメリカ滝の方が凍っているように見えました。↑

カナダに来るまで、本物のつららを見たことはありませんでした。

滝が凍っていることよりも、流れ落ちたあとの湖の大半が凍っていたところがとても印象的でした。凍っている滝しか想像していなかったからだと思います。全てが真っ白で、本当にきれいでした。

凍ったナイアガラの滝は、とても幻想的。でもその迫力を楽しみたいならやっぱり夏がオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました