子どもとの2回目のクリスマス 大きめ7.5フィート(228.6cm)のツリーを購入、飾り付けした話

徒然日記

メリークリスマス!

ついにクリスマスがやってきました。
我が家では今年コンドミニアムから家に引っ越したこともあり、

大きめのツリーを購入しました!!

いえーい!(^o^)/

夢でした。いつかは大きいのを買いたいと!

11月の半ばくらいにLow’s というお店で見つけて購入。

実はいいなと思ったのがCanadian tireにもありましたが、

セールになってたし、お得感につられてこちらにしました。

最近のクリスマスツリーって、お洒落だし、LEDライトがすでに付いていて、さらにそのライトの光り方の設定までボタン一つで変えられちゃって、

飾らなくてもすでにいい感じ!

でもせっかくだから飾り付けたくて、色々小物を購入。

飾り付けました!

ガーランドは少し遅くなっちゃって、お目当てのが見つからず。。。

今年はこれでいいか、とセールで半額4ドルくらいの安物に。

色がツリーと合ってないんですけど。。。

来年はツリーと合わせたい。

そして、毎年一つずつ付け足したいスペシャルなオーナメント。今年は

ぶたさん。

キャンモアにあるお店で一目惚れして買いました。

エドモントンにいる私の友人に欲しいものを聞かれたので、

去年頂いたステンドグラスのツリーの色違いをお願いしたら3つも送ってくれました。

手作りです。

ちなみに去年購入した小さめのツリーは、玄関の外に出してます。

こちらは息子も飾り付けを手伝ってくれました。

他にも通りかかった1ドルストアで購入した小さなツリー。

1ドルではなく確か3ドルしたんですけどね。

これは息子のお気に入りです。

というわけで我が家には今年3つのクリスマスツリーが。

住み処が広くなるとそれだけ数が増えちゃいますね。

ついでに、

息子はツリーやクリスマス関連全て「キラキラ」と呼んでいて、特にツリーは大好き。

カルガリーのダウンタウンのツリー巡りも何度かしました。

そんな感じで子どもとクリスマスを迎えました。

我が家ではまだまだ飾りつけのみで伝統的なクリスマスではありません。

英国女王が「クリスマスは代々受け継いでいくもの」とおっしゃっていたので、

西洋のクリスマスをもう少し勉強して西洋の伝統を子どもに教えないといけないな、と思いますが

来年からにしようっと(^_^)←

ちなみに昨年のクリスマスツリーの話はこちらから↓

ベビーと初めて過ごすクリスマス のためにカナダでクリスマスツリーを購入した話
ベビーの初クリスマスを記念してカナダで初めてクリスマスツリーを購入しました。見つけるまでの裏話や飾った写真などを綴っています。

ではでは皆さま
メリークリスマス

コメント

タイトルとURLをコピーしました