超久しぶりのブログ 2019年夏 最近の私

徒然日記

こんにちは。

超久しぶりのブログ。
ブログ始めてこんなに間をあけたのは多分初めてです。
何もなかったわけではないんですが、あまり書く気になれなかったというか。。
まあ、やっと書く気になったわけなので書いているというわけです。

今年のエドモントンの夏は寒くて、裸足でサンダルを履いたのは一度か二度。薄めでも少し厚めでも上着は肌身離さず持ってるし、ヒートテックインナーを着てることさえあります。

気温が低めで(12度~25度くらいが多いと思います)局地的に雷雨になることも多々あり、今年はなんだかいつもと違う感じです。

すでに8月も半ばになろうとしているのに、このままじゃちゃんとした夏が来る前に冬が始まりそう。

今年の変化の一つとして一番は学校に行っていることでしょう。実は一月から通っていて、あと数か月で終わり。最後一か月は会社で実習することになります。私が受けているプログラムは会計と給与計算、それ以外にもアドミン系やソフトスキル、パソコンスキルも学べるプログラムですが、ここでは詳しくは書かないことにします。

他の変化としては保護猫を引き取ったことです。詳しくはまた別の記事でいつかたっぷり書きたいと思ってます。ニャー

あとは、まあ旅もちょこちょこ行ってますが過去に行った場所だとブログには書いてません。でもこの前初めてサスカトゥーンに行った話はまとめたいと思ってます。

まとめました!

サスカチュワン州のサスカトゥーン旅行記 オススメのレストランやカフェも!
とてものどかなサスカチュワン州のサスカトゥーンに二泊三日で行ってきました。

これでBC州からQC州までの横並びは制覇。あとは東側4州と北側3テリトリーです。州によって栄えている産業が違うし、文化も土地の成りも違う。それを見るのがとても面白い。各地にお気に入りのレストランを見つけるのも楽しいです。

レストランと言えばエドモントンでも時々外食するのですが、最近はブログ記事にはせずにツイートで済ませてます。そう言っても基本自分が気に入ったところしか人に教えないので、多くはないです。

実はこのブログもどう進めていこうか迷っているので、今後もしかしたら大リニューアルするかもしれないし、逆に薄れて消えてしまうかもしれません。

ただ日常で日本語のアウトプットの機会がないに等しいので、日本語で書くというのは大事にしたいとも思ってますし、今のところはまだわからないです。気ままな感じ、でしょうかね。

なので気ままな感じ、でお読みいただけたら嬉しいです。

今のところ思い浮かぶのはこれくらいでしょう。

では、また~(^^)/

コメント

  1. リーナの祖母 より:

    久しぶりのブログを読ませてもらいました。更新がなかなかないので、どうされたのかと思っていましたが、元気でおられて、よかった!5月27日から3泊4日でエドモントンに娘たち家族と一緒に行ってきました。3年前に孫が生まれた病院や手術を受けた病院、世話になったマクドナルドハウスなどもう一度行ってみたかったのですが、今回、実現しました。この町のどこかにRinさんは住んでおられるのだろうと思ったことです。3年前は2月から3月の滞在でとても寒かったのですが、今回は快適な町でした。エドモントンは私にとって忘れられない町です。ブログについて、いろいろ考えられているようですが、ぜひ続けてくださるようお願いします。エドモントンの記事をとても楽しみにしています。

    • Rin より:

      リーナの祖母さま
      今年はなかなかブログを開く時間がなく、さらになぜかコメント通知も届かず、コメントを残していただいたにもかかわらず、見逃してしまい本当に申し訳ないです。でも同時に見つけたときとてもうれしい気持ちになりました。今年もエドモントンを訪れて念願叶ったということでよかったです。お孫さん、娘さんも含めその後いかがお過ごしでしょうか。エドモントンの記事を楽しみにしていただいて本当にうれしいです。ただ、今後は別の街(まだ秘密です)に引っ越すことになり、2020年は新しい場所でのスタートとなります。ブログはのんびり続ける予定です。もし興味があれば時々覗いていただけたら嬉しいです。それでは、2020年もよいお年をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました