トロントでスペイン料理 パエリヤが美味しいー!

オンタリオ州

ライム君がグルーポンでGood dealを発見してくれたので、友人と二人で行ってきました。

初めてのスペイン料理です。

場所は、Broadview駅からすぐ!!

お店の雰囲気はHPから確認⇒ Tapas at Embrujo

店内は、暗すぎず、明るすぎず。中央にはステージがあり、木曜日から日曜日には、フラメンコショーがあるみたいです。

ただ今回は、コース料理半額のとってもお得なグルーポンのため、月曜日から水曜日しか使えず、ショーはなし。

それでも音楽は流れていて、スペインの雰囲気が出ていました。

ウェイトレスさんがボソボソと話すので、最初、不安が。。。。笑

グルーポンはPrefix menuで、メインは決まっていましたが、まず、サラダかスープが選べました。両方ともひとつずつ注文しました。

トマトの冷たいスープがおいしかった!!

Surtido Iberico board

こちらも味わって食べました♪

そして、お待ちかねの、パエリヤ!!

ボリューム満点、熱々のパエリヤが目の前に出てきて、二人で大興奮。

友人は食べるの大好きで、「これ、家で作れるかな?」と、材料と調味料を分析。

海鮮の味がご飯に染み出てて、とてもおいしかったです。

結構な量のご飯なので、半分も食べるとおなかがいっぱいになりましたが、それでも、箸(ナイフとフォーク)が止まらない。

あとちょっと、あとちょっと、と食べながら、4分の3は食べました。残りは持ち帰り、友人の次の日のランチとなりました。

最後に、シェリーのお酒はいかが?と聞かれ、それもコースに含まれているか確認し、いただきました。

初めて飲みました。とても強いお酒で、ほんのちょっとだったのに弱い人は酔うと思います。私はお酒には詳しくないけど、テキーラみたいに、飲むと体が熱くなる感じでした。

とてもおなかがいっぱいになったので、帰りは、約2時間の道のりを歩いて帰りました。

最後に☆

グルーポンで食事をした場合、全部の料理の値段に対するチップを払わないといけません。

例)グルーポン50ドル。でも普通に料理を食べたら、100ドル。そしたら、100ドルに対するチップを支払う。消費税は、50ドルに対してか、100ドルに対してか、お店によって違うらしい。

ライム君が教えてくれなかったら、知らなかっただろうな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました