新ブログにお引越し

徒然日記

はじめましての方も、お久しぶりという方も、

こんにちは、Rinです。

当ブログはBloggerで続けてきたメープル桜の続きです。引っ越し先とでもいいましょうか。

***

カナダに住んで数年が経ちました。

仕事、恋愛、結婚、人との付き合い方、英語力…

自分の生き方について、これでいいのか、と試行錯誤しながら少しずつ少しずつ頑張ってきました。

最近思うのは、答えを見つける人生ではなくて、探し続ける人生でもいいんじゃないかな、ということ。

状況は生きているうちに予想しない方に変わっていくこともしばしばありますからね。

こんな言い方するとだらだら生きている感じに聞こえますが、まあ、あながち間違ってはいなので、否定はしません。

もっと時間を有効的に使えば今の私はもっとレベルが上がってたと思います。

***

そんな私ですが2020年に第一子を出産しました。

これは本当に、人生の新たなステージの始まり、とも言えるくらい大きな出来事でした。

自分を大事にしてくれる人と出会って結婚して、

一緒にいろんなところに旅に行き、美味しいものもいっぱい食べて、

「もう人生に悔いはないな。」と思っていたところでしたが、前言撤回。

まだ死ぬわけにはいきません。

これからは新しい命を育てていく責任があり、楽しみがあります。

***

これをきっかけに、ブログも引っ越しすることにしました。

ずっと考えていたのですがなかなかやれず、

妊娠後期は自分たちの引っ越しでバタバタし、

やっと落ち着いて数日経ち、

「まだ予定日まで10日くらいあるから明日からやろう。」と思って寝たら、朝方に破水して、そのまま子育てに突入。

なかなか始められませんでした。

***

旧ブログでは移民プロセス、カナダの国内旅行、カナダで驚いたこと、他、私がカナダで経験したことが誰かの役に立てばいいなとか、誰かに楽しんでもらえたらな、と思いながら書いてきました。

今後もそのスタンスは今後も変えるつもりはありませんが、テーマは子どものことが多くなると思います。

そんな感じで新しくなったメープル桜をよろしくお願い致します。

Rin

コメント

タイトルとURLをコピーしました