ブログ メープル桜の今後について

ブログ、メープル桜を訪問していただきありがとうございます。

このブログの今後についてですが、このまま更新しないまま、来年あたりに手放そうかなと考えております(状況によって変更する可能性もあります)。

大きな理由は3つ。

・カナダ社会で働きたい
・書きたいことはたくさんあるのに書けてない
・日本語で書くのがつらい

と思っているからです。

これまでここ数年は育児中心で生活してきました。

保護者との出会いや先生たちとのやりとりから学ぶこともたくさんありましたが、息子が3歳になり、9月からフルタイムでプレスクールに通うことになり、

自分で稼ぎたい
キャリアを積みたい
社会にもまれたい(笑)

という気持ちがどんどん強くなってきました。

もともとそういう思いはありましたが、子どもが理由で会社を早退せざるを得ない状況に対応することになるのは嫌だなぁとかいう言い訳をしながら過ごしてきたわけです。

でも今年になって

「このままだと私ダメになる。将来が見えない!」

となったわけです。

カナダ社会で働くために、やはり英語力のブラッシュアップ、簿記・給与計算の知識強化に取り組んでいく必要があり、そっちにもっと時間をかけたいと思うようになりました。

せっかくこれまで作り上げてきたこともあり、ブログがあると頭のどこかで「ブログ書かなきゃ…」という思いが邪魔して、変にストレスを生んでいました。

これまで書きたいことはたくさんありました。

3歳になる息子とはよく旅に出ていて、これまで8時間半ドライブでレジャイナに行ったり、その他国内だとトロント数回、バンクーバー、海外では日本、マレーシア、シンガポールに行き、

子どもとの長距離ドライブ、長距離フライトの記事はきっと参考になると思うし、とても書きたかったのですが、とうとう追いつけませんでした。

離乳食関連も英語の本でたくさん学んだことをまとめたかったのですが、、、

全くと言っていいほど書けていません。

私が一記事書くのに時間がかかったり、写真があるとさらに時間がかかったり、

あとは日本語で書くのがつらいということもありました。

「日本語で書くくらいなら新しい英単語覚えてたい」

という感じです。


時に「書くことが好きだしブログで稼ぎたい」とも思いましたが、
カナダの社会で働きたい、という思いがずーっとありました。

そして働き始めたら一途になるので、ブログはもっと書けなくなるでしょう。

そのため今後はお休みし、来年あたりに手放そうかな、という思いです。

りん

コメント

  1. M より:

    PRカードの更新申請の記事、非常に役立ちました。ありがとうございました。お疲れ様です。
    ご自身のために時間を楽しんでください。

    • Rin より:

      Mさん

      コメントいただき、優しいお言葉まで、ありがとうございます。
      記事の内容がお役に立ったようでとても嬉しいです。
      今後はもっともっと自分自身にフォーカスして時間を使っていこうと思います。

      りん

タイトルとURLをコピーしました