エドモントンで朝食!ポテトが激うま シティセンター内のDistrict 102

アルバータ州

District 102

エドモントンの中心部でショッピングといえばEdmonton City Centre!その3階にあるこのDistrict 102で3日連続で朝食を食べたので紹介しようと思います。

一日目 Buttermilk Pancake

一日目はバターミルクパンケーキを注文。まず気に入ったのがこの黒い食器…料理が上品に見えます。そしてこのボリュームたっぷりのパンケーキ。バナナの甘さが生地にほどよくまざってます。そこにメープルシロップをかけて。日本のふわふわパンケーキみたいにふわふわはしていませんが、それでもかためのパンケーキというよりはふわふわパンケーキ。甘いものが食べたいならこのバナナパンケーキで決まり。でも少し塩っ気のものが欲しくなるかも。

二日目 Fruit + Yogurt

二日目は前日の夜に食べ過ぎたこともあり軽めの朝食にしたくてフルーツ+ヨーグルトを注文。サイドにフルーツもつけられるようでしたがそれは断りました。これだけでもおなかいっぱいになります。上から食べていくと下の方でブルーベリーソースが濃すぎると感じたので、よーくかき混ぜて食べるべし。

三日目 Japanese Style Pancake

最終日は初日から気になっていた日本風パンケーキを注文。まあ、お好み焼きみたいな感じです。これを朝に食べることに抵抗があって、でもこれでどんなものか食べなかったら今後ずっと心残りになりそうだったので(大げさ)、注文しました。これ、お好み焼きを知らない人にとっては新しい味でおいしいと感じられるかもしれませんが、私はできたらお好み焼きソースが欲しい!青のりとかつおぶしが欲しい!ってなりました。笑 上の目玉焼きをオーバーイージーで注文すれば黄身がとろけてうまいかも。

結局おすすめは…

カナダに遊びに来てて、甘いものじゃなく塩っ気のあるものが食べたいなら、やっぱりこれでしょう、All Canadian!つまり、カナディアンブレックファースト!これを食べなきゃカナディアンじゃない!(大げさ)

写真にはありませんがライム君はある朝ステーキ(NY Strip Steak + Eggs)を注文していました。朝からステーキ…。少し食べさせてもらいましたがこちらもなかなか美味しい。ステーキが好きな方はそちらでも。何よりも私の心を惹いたのはポテト。上の写真にも、ステーキにもついてますが、ポテトの調理加減が抜群でした。

内観

朝しか行っていないので静かで広々としていました。ビリヤードや台版のカーリングみたいなゲームも設置されていて、想像ですが夜なんかは楽しんでる人々もいるんじゃないかと。

感想

今回は隣接のデルタホテルに宿泊し、そこでこのレストランで利用できる朝食無料券を特別に頂いたので3日連続で利用しました。3日連続で行ってもいいくらい、味やサービスに満足。エドモントン滞在最後の3日間で嬉しい発見でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    Rinさん、お母さんになるんですね。本当におめでとうございます。
    記事の内容からだとカナダで出産されるようですが、くれぐれもお体に気をつけて、元気なお子さんを授かってくださいね。

    ブログの写真を見ながら、この道を通って学校に行っているんだとか、あっ、散歩道が私と同じだ・・・など、本当に楽しませていただきました。
    本当にありがとうございました。

    どこに住まわれても、なにをされていても、明るくて前向きなRinさんでいてくださいね。
    引越し先はここより勿論暖かのでしょうね。

    オリバーの住人より

    • Rin より:

      オリバーの住人さん!
      コメントありがとうございます。お返事が毎度遅くなり申し訳ないです。2月下旬にカナダのカルガリーで出産し、母になりました。子育ては大変ですが楽しいです。子供は元気にすくすく成長しています。

      昨年からほとんど更新できていないのにも関わらず、度々チェックしていただいて、更新するとコメントを残していただいて、毎回本当に本当に嬉しかったです。

      現在コロナで大変な時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。元気にされていることを望んでいます。家の中で楽しめることを楽しんで、乗り越えましょう。

タイトルとURLをコピーしました