ラテが美味しい。店内もオシャレ。トロントにあるSTRANGE LOVE COFFEEというカフェに立ち寄ってみた。

オンタリオ州

この間(2018年夏)トロントに行った際に見つけたオシャレなカフェ。少し遅くなりましたがブログに載せておきます。

STRANGELOVE COFFEE

スパダイナ通りを歩いてて目に入ったのが、Strange love coffeeというカフェ。

もともとこじんまりしたカフェは好きなんですけど、今回はAward Winning Coffeeという文字が先に目に入りました。どんだけ美味しいんだろう?入らずにはいられません。

お店情報

グラフィック、絵、植物、音楽、デザイン…ちょっと変なものと好きなものを集めて2017年2月にオープンしたというカフェ。(エドモントンに引っ越したあとにオープンしたのね…だから知らなかったわけだ。)

ウェブサイトで見たら、ヤングとクイーンウエストにもあるらしい!(しかも店内が広め。)

De Mello Palheta Coffee RoastersPhil and Sebastian Coffee Roastersといったカナダのトップ焙煎業者と共に作り出すマルチロースターカフェ。

ドリンク

コーヒーの種類は毎週変わり、メニューはドリップコーヒーやラテのようなクラシックスタイルから「ラバーズラテ」「ラバーズ抹茶」などのスペシャリティまであります。

ブランチメニューやベーカリー関連の食べ物も売ってあります。

今回はアイスのラテを注文。

香ばしいコーヒーに交わるミルクの量がベスト。アイスでも美味しいラテ。

店内のようす

店内もオシャレ。心なしかお客さんもオシャレな感じの人が多かったです。

席はそんなに多くなく…こじんまりとしてます。

トロントに行ったらまた行きたいカフェとなりました。

次はフードメニューも試してみたいです。

2018年10月

コメント

タイトルとURLをコピーしました