音楽と、ダンスと、鮮やかな衣装!!エドモントン夏のイベント、カリウェストに行ってきた。

アルバータ州

もし誰かが「Cariwest」と言ったら、それはエドモントンで最も鮮やかで色とりどりなフェスティバルのひとつを表します。30年以上も前に、カリビアンカナディアンの、音楽や料理やカーニバル文化をシェアするという要求を満たすためにWestern Carnival Development Associationにより導入されました。(ウェブサイトより一部抜粋)

今は金曜日から始まる3日間のイベントで、8万人以上の人を魅了するイベント。今年2017年初めてそのイベントを見に行ってきました。

※2017年は8月11日~13日でした。

私が見に行ったのは3日間の真ん中の日。土曜日のメインはやっぱり、エドモントンのメインストリートであるジャスパーアベニューを一部閉鎖してのパレード!

各グループにつきトラック1台ついていて、その各トラックの上にDJがいて、音楽をガンガン流しています。これね、住宅街でやったら絶対近所迷惑。笑 でも見てる方は楽しいんです。

そして最後にダウンタウンのChurcill Squareに到着するんですけど、私は先回りして、食べ物を購入。

こういうイベントでその国の食べ物を食べるのが好きです。

人がたくさん。

ステージにDJが出てきてからは、ステージの前がクラブ状態に。セクシーな恰好をした人々がセクシーなダンスを踊りながら楽しんでいました。

大きな音楽と、人の笑顔を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいます。

2018年は、Churcill Squareは駅の工事で閉鎖されますので別の場所で開催されるようです。興味がある方は検索してみてください。

ちなみにウェブサイトはコチラ。来年も変わってなければ繋がるハズ。

Cariwest Festival
Cariwest is one of Edmonton’s most colorful and vibrant festivals! Introduced more than 35 years ago in Edmonton , by the Western Carnival Development Associati...

コメント

タイトルとURLをコピーしました