カナダ ビクトリア おすすめ!オーガニック料理を提供する雰囲気のいいカフェで朝食を楽しむ!

カナダ旅行記

こんにちは。

ビクトリアの初旅行記シリーズ(とでも呼んでみる)。ビクトリアでの朝食は、体に優しい食材を使った料理を提供するNourish Kitchen & Cafeで。

こちらのカフェでは、ホリスティック栄養学の原則に基づいて料理を提供。自然食品、非加工食品、有機食品、季節の食材をメニューに使用しています。

日本語でいう、「オーガニックカフェ」という感じです。

Nourish Kitchen & Cafe

ウェブサイト http://www.nourishkitchen.ca/

おうちがカフェになっちゃってます。

(ちょうど屋根の工事中だったので、屋根の上に人がいます。)

店内はこんな感じ。

アットホームな雰囲気のお洒落な場所。太陽の光がいい感じで入ってきます。

メニューを立てるのに使ってあるのは、ドイツ語の辞書。

観光客も多いようなので、英英辞書の方が役に立つのでは!?なんて思ったり。

それでは、食べ物の紹介

と、その前に、コーヒー。カフェラテはコーヒーが強めなのか、ちょっとビター。

コーヒー$2.50 カフェラテ $4.00

The Normal Breakfast  $13.00

Two eggs the way you like them, bacon or sausage, organic greens, buckwheat seed bread

ここまで来て「普通の朝食」を選択。普通の朝食っていうと、卵と、ベーコンかソーセージ、サラダ、パンの、定番のやつですよ。でも、食材が違うんですよね。体に優しいものばかり。

Benny’s gone nuts $14ドル

Two soft  poached free range eggs, kale & mushroom saute, baked sweet potato & our classic cashew hollandaise

ポーチドエッグ、ケールとマッシュルームのソテー、ベークドポテト(さつまいも)とカシュ―オランデーズ

Free range eggとは放し飼いの鶏から生まれた卵。小屋で飼われる鶏に比べて質がいいと考えられています。その理由は食べるものの違いであったり、ストレスが少ない環境で育っているからであったり。

ベーコン追加(4ドル)で。

ソーセージより、ベーコンの方が絶対おすすめ。

写真は完璧にぶれちゃってますが、テイクアウトコーナーもあるので気軽に立ち寄りたい方はこちらで。でもせっかくなら座ってご飯食べる方をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました