エドモントンクラフトビールフェスティバル2017に行ってきました。

アルバータ州

125のビール工房と、17のレストランの食べ物を楽しめるイベント、エドモントンクラフトビールフェスティバル2017に行ってきました。

場所は、Edmonton Expo Centre。入場料は現地で購入の場合25ドル。さらにイベント内では先にチケットを購入し(最低10ドルから。10ドルで10チケット)、チケットで支払う仕組みになっています。

入り口で渡される4オンスサイズのビールカップを持って周ります。写真、ぶれてますが。。

そんなに込み合っているわけでもないので長く並ぶこともほぼなし。あ、でも、トイレは並ばないといけないようでしたが。

西カナダを中心に、カナダのビールがたくさん。どれを飲んでみるかとても迷います。

今話題のCovfefeも。(わからなければググってください。)

食べ物ブースもあります。このSagarのカレーはとてもおいしかった。8チケットと高かったけど。今度レストランに行ってみようと思います。

Craft beer marketのAhi Poke。これもおいしかったです。

イベント内の一角には、Beer Universityと呼ばれるコーナーが設置されていて、ビールが作られる過程を簡単に学ぶことができます。

入場料支払って入って、さらに中でもお金を払わなきゃいけないのにこんなに賑わっているなんて。ビール好きな人、多いですね~。

それでもたくさんの種類のビールを一度に楽しめるので、ビール好きな人は行かなきゃ損!のイベントだと思います。特に西カナダのビールを知りたい人にはオススメのイベントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました