エドモントン北西部 John E. Poole Wetlandでバードウォッチング

アルバータ州

こんにちは。

Victoria Weekendと呼ばれる三連休で、湿地に行ってきました。去年は7月に行ったので緑色の湿地でしたが、今年はまだ緑色が出ていない状態。それでもツバメが飛び交う姿や、Red-winged blackbirdと呼ばれる鳥の美しい鳴き声を楽しんできました。いくつか写真を載せておきたいと思います。

夏の様子と比べる?去年の様子はこちら(この場所についての詳細も記載してます。)

↓↓

エドモントン中心部から車で30分 John E. Poole Wetlandで飛び交う鳥を見ながら、「湿地」について学ぶ

夫婦ですかね。ずっと一緒にいました。

カメラに向かってセクシーポーズ。

こちらがRed-winged blackbirdです。直訳で「赤い翼の鳥」・・・そのまんまやん!でも、実際は赤というよりもオレンジ色。とても美しい鳴き声をしています。英語だと、Conk-la-reeeeと聞こえるようです。

仲睦まじい老夫婦の後ろ姿。

こちらは湖をカヌーで楽しむ人々。

おまけ

鳥繋がりで。別のパークにてグースを発見しました。

写真はうまく撮れませんでしたが、グース親子。近々動画をツイッターとFacebookでアップ予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました