AeroGardenで屋内ハーブ栽培を楽しむ!

カナダ生活

そういえば日本から帰ってきて、部屋に変化がありました。それは…これです!

え?何これ?って感じかもしれませんが、AeroGardenと呼ばれるものです。簡単に言えば…屋内植物栽培キット、でしょうか。そんなん普通に育てればいいじゃん!と思うでしょう。でもそれが初心者には難しかったりするんですよね。この機械を使うと、誰でも簡単に植物を栽培することができるのです。

どんな感じかというと、この機械と、自分が育てたい植物カプセル(ハーブ、トマトなど)を購入して、機械の下側に一定量の水を入れるだけ。

あとは水や肥料をあげる時期になったら教えてくれるし、ライトは太陽のようについたり消えたりします。草もないし泥もつかない。汚れない。

いや、やっぱり、栽培する=泥まみれになる、べきであると私は思いますが。それでも簡単に確実にグングン育ってくれると、嬉しいもので…

以前からバジルは育ったものを買ってきて、家に置いて切って調理していたんですけど、ライム君は種から育てたがっていました。この機械があればハーブだけじゃなくてトマトや花も育てられるから、長く楽しめるよ~という理由で買ったみたいです。

一番面白いのは、毎日ハーブに声を掛けているライム君の姿。以前は花に話しかけてた私を馬鹿にしてたのに。

さて、バジルがとてつもなく大きくなったので、超新鮮なバジルを使ってライム君がパスタを作ってくれました。やっぱり、自分で育てたハーブを使うって気持ちが違うようで、とてもウキウキしながら作ってくれました。

でもこのエアロガーデン、日本じゃ数年前に販売中止になったみたいで。まあでもカナダにいる方は、特に冬の寒い間の楽しみにするっていうのもありかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました