トロントで南インドのカレーを食べよう!クリスティ駅近くの、Madras Masala

トロントの南インド料理店オンタリオ州

トロントでインディアンカレーを食べたいときは、私は絶対にこのお店に行きます。そして、大体毎回同じものを注文。ずーっと紹介したかったのですが、いつも写真を撮らなかったので、なかなか書けませんでした。

クリスティ駅の近くと言ったら、BANJARAを思い浮かべる人が多いかもしれません。今回おすすめの場所は、実はその隣にある、Madras Masala。インディアンと言っても、南インディアン料理です。

お店のウェブサイト:Madras Masala

住所:796 Bloor Street West, Toronto

今回はもう、いきなり料理メニューのご紹介。

私の定番は、コレ。メニュー表47番の、

47.LAMB CHETTINAD  $12.99

(Lamb cooked in special Indian sauce.)

インディアンスペシャルソースラムカレー。 

毎回絶対コレ+ご飯を注文します。毎回食べるたびに幸せを感じてしまいます。ちなみに、同じソースで鶏肉も楽しめます。CHICKEN CHETTINADを探してみてください。でも私はラムの方が好き。

これは、ホームメイドチキンカレー。

37. KOZHI VARUTHA CURRY $11.99

こちらはシーフード。エビカレー。↓↓

58 PRAWN CURRY  $14.95

エビ味が効いてて美味しかった!

私はナンじゃなくて、絶対ご飯派。Steamed Rice. $2.99

こんもりと盛られて出てきます。

他にも、BIRYANI(ビリヤニ)という、インドの米料理や、

見た目はインド式チャーハン。

DOSA(ドーサ)と呼ばれる、ジャンボクレープ料理もあります。

トロントの南インド料理店

特に、南インド料理といえばドーサらしく、インド人の知り合いから食べるように念押しされました。

でもやっぱり私は47番のラムカレーとご飯の組み合わせが大好きです。

お店が忙しいと店員さんがなかなか来ないときもあるのですが、そこはゆっくり待ちましょう。

店員さんはフレンドリー。何を注文したらいいかわからないときは、オススメを聞いてみるのもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました