エドモントン 土曜日はファーマーズマーケットで幸せを買う

エドモントンのファーマーズマーケットアルバータ州

エドモントンのファーマーズマーケットのひとつ、OLD STRATHCONA FARMERS’ MARKETに行ってきました。

毎週土曜日の午前8時から午後3時まで年間を通して開かれています。ファーマーズマーケット好きの私にとっては是非行ってみたかった場所。

Our Albertaというフリーマガジンによると、もともとは、向かい側の駐車場で、12店舗によって開かれていたそうです。1983年から続くマーケット。生演奏の音楽を聞きながら楽しめます。

場所は、10310 83Aveです。

エドモントン人の土曜日=このファーマーズマーケット、なのではと思うくらい賑わっていました。お昼頃行くと品切れしている商品も。特に食品目当てなら、朝に行く方が無難です。

エドモントンのファーマーズマーケット

さてさて、では購入したものをご紹介します。

まずは、手作り生パスタ屋さんで別の種類の生パスタとソースを購入しました↓。一袋4人前です。

エドモントンのファーマーズマーケット

Free Range Eggs(放し飼い鶏の卵) ($6くらい!!) と、試食して美味しかったチキンのソーセージ($8)。

エドモントンのファーマーズマーケット

一パック3.5ドルの超美味しいミニトマトと、レタス($3.5)。

エドモントンのファーマーズマーケット

そして、ミニベーグル。6個入りで$5。袋にはNon artificial reserved(人工保存料不使用)と書いてありました。

マスタード($5)。

あと、マカロン。12ドルする割に味はまあまあ。

そしてそして、お話しながらお店のおじさんにあっという間に包まれたもの…

チューリップ。

これはアルバータのRed Deerというところにあるファームからその日の朝収穫された、切り立てホヤホヤのチューリップ。これより新鮮なチューリップが欲しければ、庭で育てて切るしかないくらいだよ、と言われるくらい。

帰宅後、購入したものを調理して朝ごはん。

そしてこちらは日曜日のランチ。数日前にジンジャーエールで煮込んだ鶏肉と一緒に生パスタを食べました。パスタ自体にニンニクの味がついています。食感はもちもちしててとても美味しかったです。

そういうわけで、エドモントン土曜日の朝の楽しみは、OLD STRATHCONA FARMERS’ MARKET。見るだけでも楽しいので是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました