中東料理を食べてみよう!Ossington駅近くの、The Empire

トロントの中東料理オンタリオ州

私のオススメ中東料理のシャワルマやさん。

The Empire

シャワルマって言えば、ピタブレッドに野菜とお肉が巻かれているイメージですが、あえて巻かれていない、プレートのものをご紹介します。

その名も、Empire Combo!税込$11くらい。

コンボというから、飲み物とセットなのかと思いましたが、牛肉と鶏肉のコンボという意味らしいですので、飲み物はついていません。

注文したら、どの野菜が欲しいか聞かれます。急に、Everything?と聞かれるので、全部の場合はYesと答えましょう。追加料金がかからないものを全て乗せてくれます。

次に、ご飯の選択。オレンジ系のご飯と茶色系のご飯があります。どちらも半々でもOKですが、私はオレンジ系の方が好きなのでそっちを選びます。

そしてソースが必要か聞かれます。白いソースと、ホットソースがあります。白いソースはかけてもらいましょう。私は辛いのが好きなので、ホットソースも普通の量でかけてもらいますが、少な目とか必要ないと言えばその通りにしてもらえます。

ピタブレッドがいるかどうかも聞かれます。↓の写真の奥に写っているものです。聞かれない場合もありますし、入れ忘れられることもあります。欲しいなら言った方がいいかもしれません。

今回は、牛肉が切れていたのですが、代わりに鶏肉モリモリにしてもらいました。(牛鶏コンボじゃないし。)そして、温野菜サラダ($1)も追加で上に乗っけてもらいました。写真の、カリフラワー・ブロッコリー・グリーンピースの部分です。

モリモリになっていますが、下の方には生野菜が隠れています。

このご飯が大好きなのです。

もちろんお肉も好き。

具を中に挟んで食べるのもアリです。美味しいです。

ここに行き始めたきっかけは、毎週月曜日に仕事帰りにバドミントンをしていたことがあって、その帰りに何か食べたいときにこのコンボを二人で分けて食べるようになったからです。夜9時頃に食べるので、二人で分けると多すぎず、ちょうどよい量でした。

それからは、無性に食べたくなることが何度かありました。もう一軒同じようなお店が家の近くにできたのですが、やっぱりここのを食べに行っていました。ちなみに、このお店では私はEmpire combo以外は食べたことがありませんが、お肉自体がおいしいので、きっと他のメニューもおいしいと思います。

是非お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました