ハミルトンにある、Tew’s Fallsの滝を見て涼しむ!

オンタリオ州

数週間前にTew’s Fallsに行った。ナイアガラの滝以外の滝を見たかったのだ。滝を、下から眺めたかった。天然のシャワーを浴びながら。

ただ、予想とは違い、滝は上から見るものだった。上から見ても、とてもきれいだったけど。自己責任で、というか本当は禁止されていたけど、下に下りて水遊びしている人達もいた。

トレイルがあったので、歩くことに。緑でカバーされているので、暑すぎない。長く歩いたから、汗ばんではいたけど。

 真夏の緑色。とても気持ちいい。

結構な高さの場所に来た。

高いところって、気持ちいい。鷹かトンビかわからないけど、すぐそのあたりを飛んでいた。

実は、Webster’s Fallsも近くにあって、こっちはたくさんの人が水遊びしていたんだけど、見るのにわざわざ柵を越えていかなきゃいけなくて、

長く歩いたあとで疲れていたので、そっちは行かず。

その上流の川のせせらぎをのんびり楽しんだ。

足を水につけて一息。アメンボがたくさん泳いでた。

帰り際に見えた景色。あっちの崖の先まで歩いたなんて。

最近、涼しくなってきたし、日が落ちるのもどんどん早くなってきた。秋は紅葉とかパンプキン狩り、冬はスケートができていいんだけど、やっぱり緑がいっぱいの夏が好きだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました