ナイアガラ オンザレイクのクラフトビールフェスティバル

オンタリオ州

ナイアガラ地方で夏に楽しめることはないだろうか。

ナイアガラの夏。ナイアガラの滝で、ボート(霧の乙女号)に乗って水しぶきをたくさん浴びるだけじゃない。

車が必要にはなるものの、ビール好きにはたまらないイベントに行ってきました。

2015年は、8月22日、23日の週末に開催されました。

今後毎年行われていくかは確かではありませんが、

夏の時期にトロントにいる!

カナディアンが集まるイベントに行きたい!

ビールが大好き!

車運転できる友達がいる!←重要

っていう方はかなり楽しめるかと思いますので、インターネットで探してみてください。

さて、では、私の体験記を。

2015年8月23日(日)、Niagara Craft Beer Festivalに行ってきました。

さすがビール好きの私の彼、グルーポンで事前にチケットを購入していました。

そうやって買うと、一人10ドルの入場料が、6ドルに。

ビールグラスは、1つにつき2ドル。

これは購入なので、記念に持ち帰ることができます。

入場したらトークンを購入しないといけません。

トークンと引き換えにビールが飲めるというわけです。

たくさんの人で賑わっていました。

私は、ビールは特に好きでもないし嫌いでもないのですが、彼がよくビールについて語るので、知らないうちに少しずつ知識を得てきている気がします。

ビール日和。笑

卓球台とか巨大ジェンガなどいくつかゲームもあって、4人で遊びました。

今回だけじゃなくて、いつも、

なぜか毎回私の番のときに崩れるんです。

何故でしょう。

8月も後半に突入。少しずつ涼しくなり、ああもうそろそろ夏は終わるんだろうな、なんて思います。

冬でもビールは飲めますが、やっぱり夏の太陽の下で飲むビールは味が違う!

しかもフェスティバルってなると、もうその雰囲気だけでテンションが上がってしまいます。

来年も行われるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました