カナダ トロントから車で行ける!ナイアガラ地域で乗馬体験

オンタリオ州

先週のことですが、彼と友人と計4人で乗馬に行ってきました。

私にとって乗馬は、7年前にニュージーランドでファームステイしたとき以来。

4泊5日、朝晩合計で一日3時間くらい乗っていて、なみあし(Walk)、はやあし(Trot)はもちろん、後半になると馬が坂道を駆け上る、かけあし(Canter)までやってました。

それだけやると、体って覚えているみたいで、今回懐かしさを感じました。

一列になり、草原から林の中に入って行き、この場所で記念撮影。↓

1時間ほどの体験なのに、はやあし(Trot)までさせてくれました。

ひとつだけ言うと、馬と触れ合う時間が少しだけでもあればよかったのですが・・・

担当の方々が参加者の体型を見て馬を振り当てるんですが、呼ばれて馬の横に立って、すぐ乗って・・・

終わるときも、着いたら降りてさよならという感じでした。

乗るときに馬の名前を聞いて、最後に「ありがとう」と言って体に触れてきましたが、やっぱりもうちょっと触れ合えたらよかったのになーと思いました。

やっぱり馬は大好きです。熊本では食べちゃうけど。。乗っている人はかっこよく見えるし、乗っていると気持ちいい。特に今回はなかったけど、かけあし(Canter)をすると、感動!馬に乗っている自分に惚れます。笑

いつか、乗馬を習いたいなあと思いつつ。。だけどまだその時じゃないと思いますが、絶対、いつかは習いたいです。

ちなみに、こちらの体験。時間帯によっては、ビーチを歩くコースもあるみたいです。

ウェブサイトはこちら↓

Horseback Riding Along The Beach
Horseback Riding along beautiful trails and the beach in Niagara, Ontario. Discover the local beauty while horseback riding one of our well-trained horses. Grea...

コメント

タイトルとURLをコピーしました