マスコーカ地方 Bracebridgeという町 素敵なキャンドルのお店と、ローカルビール工場

オンタリオ州

マスコーカ地方のMinettにあるJWマリオットホテルに滞在したときに、ホテルでキャンドルのお店のパンフレットを見つけたのでこのBracebridgeという町に行くことにしました。

近くにビール工房もあり、Bracebridge Fallsという滝もあり、素敵なカフェもあるので、マスコーカ地方を訪れたら是非行ってみてください。

キャンドル手作り体験もできる、キャンドルのお店

というわけで、まず行ったのは、

Rich Hill Candles & Gifts

外から見たら、え?ここ?となります。だけど、中はとてもおしゃれなんです。

このお店にいるだけで、幸せな気分になります。

たくさんの種類のキャンドルが。もし買うなら、↓のように写真を撮った方がいいかも。どれがどれだかわからなくなります。

で、購入するときにお店の方が、「あっちで作ってるんだけど、見る?」って案内してくれたところに、キャンドル作り体験ができる場所があって、「入れ物を選んで、好きなように砂を入れるだけ。やってみる?」ということだったので挑戦しました。値段は、入れ物の大きさによりますが4ドルから。

ろうそくに、色をつけるだけのこちらの体験は、もっと安かったです。

私がやっているところを見て、ライム君もやりたくなったらしく、いつの間にか一緒に作っていました。できたら最後に、バーナーで表面を固めるだけ。簡単。

できあがりー!!!

また作りに行きたい!!!

ちなみに、お洒落なお店でもキャンドルを購入。ひとつは友達へのプレゼント。他にも、カップキャンドルを20個。これはまた別のお友達におすそ分けします。いろんな香りのキャンドルがたくさんでした。なんといっても店内の雰囲気がおしゃれ。ライム君にお願いしてまた連れて行ってもらおうと思います。

見学もできる、Muskokaビール工場

Muskokaのローカルビール工場にも行きました。

いくつか試飲したあと、工場内の見学に行きたいか聞かれたので参加することに。

私はビールには興味ないけど、工場見学には興味があります。でも、機械がうるさくて説明が全然聞こえなかった… 雰囲気だけ、楽しみました。

これ、全部ビール。 A wall of beers.

ライム君はビール工場に行ったら必ずといっていいほど、自分用のお土産にビールグラスを購入します。ご当地キティちゃんなどのご当地ものを集める日本人みたい。ビールグラスだらけになってちょっと困りますが仕方がないです。好きなんだもの。

アットホームなカフェで食事を楽しむ

Fine Thymes Bistro and Bakely ⇒ http://finethymesrestaurant.com/

外からのぞいたら(←怪しい)、お洒落だったので、入ってみました。

なんだか、店内の写真をバシャバシャ撮るのは申し訳なくて、ササっと撮った一枚。とてもお洒落で、雰囲気もよくて、なんだか、本物の外国のカフェに来たみたいでした。(外国に住んでるけど)

新鮮な野菜!おいしい!!!

心を打たれるスープ。家庭を思い出させる味。

クロワッサンチーズ乗せ。

キッシュ!

Bracebridgeに行ってみよう

というわけで、小さな町にしては見どころがあるBracebridge。ぜひ一度訪れてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P3257171.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました