フォーがおいしいトロントのベトナム料理やさん

トロントのベトナム料理フォーオンタリオ州

ベトナム料理。

トロントに来るまで、食べたことがありませんでした。

そして数軒で食べた結果、

今のところ、ここのが一番おいしいと思います。

メニューはこちらからチェックできます。

⇒ http://www.phenu.com/PhoTienThanh

日本でいう、食べログのようなサイト、Yelpのサイトはこちらから

⇒ http://www.yelp.ca/biz/pho-tien-thanh-toronto

席に座ると、紙とペンを渡されるので、メニューから選んでその番号を書きます。

フォーを注文すると、フォーと一緒に、野菜が盛りに盛られたお皿が出てきます。

それを好きなだけフォーのスープの中に放り込んで、食べます。最初はどうやって食べるか本当にわかりませんでした。

フォーのサイズは、大中小。Largeはとても量が多くて、男の人でも食べきれないかもしれません。

私は初めて行ったときMediumを注文したらおなかいっぱいになったので、それ以降はSmallサイズを注文しています。

また、中身のお肉については、Rare beefのみの注文をすることが多いです。オリジナルは色々な部位のお肉が入っているので面白いですが、日本人は苦手な人も多いかもしれません。

店員さんは、フレンドリーすぎず、だからといって無愛想でもないです。この前の夜はこの周辺のレストランで既にマレー料理を食べていたので、4人で行って、フォー2つと生春巻きしか注文しませんでしたが、何も言わずに、取り分け用のボウルを持ってきてくれました。

そうなんです。この周辺って、オシャレなレストランがひしめいているんです。

が、値段が高いんです。

このベトナム料理屋さんでフォーを食べておいてから、他のレストランでちょこっと料理と雰囲気を楽しむなんてどうでしょう。財布にやさしめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました