うーん、甘い!カナダに行ったら絶対飲みたい ナイアガラオンザレイクのアイスワイン

カナダのアイスワインオンタリオ州

アイスワイン!

カナダに来て初めてこの甘いワインの存在を知りました。というのも、このワイン、寒いところでしか作られないようです。

アイスワインって?

暖かい夏の中で熟成した葡萄を寒い冬の中で凍らせ、凍った状態で水分を氷として残したまま、甘みが凝縮された果汁だけが取り出される。そのため、甘いジュースのようなワインができるという。これが、アイスワイン。

ナイアガラ周辺とワイン

ナイアガラ周辺は、ワインの生産地としても有名。ちょっとした食べ物とドリンクと一緒に美しい景色を楽しめる「訪れるべき場所」として世界的にも知られている場所。ナイアガラの滝から20分ほど離れた場所には25ほどのワイナリーが点在。ナイアガラオンザレイク全体では50ものワイナリーが存在しています。(参考サイト:http://www.niagarafallstourism.com/play/wineries-breweries/

もし車があるなら、是非訪れてみてほしい場所です。トロント発のツアーもあるようなので詳しくは検索!!

Jackson-Triggs

今回訪れたのは、この辺で一番大きいワイナリー。Jackson Triggs

残念ながら、この日のワイナリーツアーは満員で参加できませんでした。ただ、ツアーに参加できなくても、ワインヤードには自由に入れました。

そして試飲もできました。試飲だから無料かなと思っていましたが、いえいえ。アイスワインは1回3ドル、それ以外は1ドル。ただし、ワインを1本でも購入すれば試飲代はタダになります!

今回、人生で初めてアイスワインを試飲してみました。甘い!!想像以上に甘い!!そして値段も、高い!

でも、絶品です。

友達と共に購入☆

空港では買えないワインもあるので、ワイン好きには絶対にオススメ。

試飲だけではなく、レストランもあります。気持ちよい風を感じながらおいしいワインをいただく、んー最高ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました