カモの親子や白鳥も トロントアイランドでいつもの日常から現実逃避

オンタリオ州

ダウンタウンからフェリーで約15分!ダウンタウンの景色と、自然が楽しめる、トロントアイランド!既に私のお気に入りの場所☆

ユニオン駅から南へ歩いてフェリー乗り場へ。往復7ドル。行き先が三箇所ありますが、一番人が多くて賑わっているのはセントラルアイランド。ただ、島は繋がっているので、他の行き先へ行ってそこから歩くのもいいかも。

セントラルアイランドには遊具や、自転車の貸し出し、花壇もあります。フェリーに乗るときにはたくさんの人がいて、島についてもぎゅうぎゅうだったらどうしようなんて思ったけど、島が広いのでそれほど人の多さを感じません。

個人的に、鳥が好きなので、ダックと子ダック(Ducklings)達を見つけるとその場を離れられません。

カモメ(Seagull)の早歩きは見てると思わず笑ってしまうくらいキュート。

カナダグースにも会えます。

スーパーでセールのときに4個で3ドルのドラムスティック(アイスクリーム)がここではなんと1個5ドルで売られていたり。。笑

フリスビーを持ってきて遊んでも楽しいかも。インラインスケートで遊ぶ人も見かけられます。日本の都会じゃなかなかできないことだなあ。

さてさて、もう少し、動物の紹介を。

白鳥。一生懸命毛づくろいをしていました。デートにでも行くのかな。

そして、グースのたまり場を発見。

 孔雀が、羽を広げて人間達を魅了。

豚さんは人の目を気にせず、ただ、寝る。

ヤギは、高いところに登って、木の葉っぱを食べようと必死。

あと少しなんだけど、届かず。残念!

というわけで、トロントアイランドの一部を紹介しました。

なんだか動物中心になってしまったけど…(;´∀`)

セントラルアイランドだけではなく、トロントアイランドの他の港行きの船に乗るのもまた違った楽しみ方ができます。

トロント観光に、時間があれば是非行ってほしい場所のひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました